ペナン島

このエントリをはてなブックマークに登録 この記事をクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 Save This Page to del.icio.us  2007/8/2

先日、ペナン島に買い付けに行ってきました。 ディスカスブリーディングの盛んなペナン島がどんな場所か、ご存知ない方も多いと思いますのでご説明しましょう。

ペナンは、平均気温が27度〜32度と高く、水温も高いため熱帯魚のブリーディングにとても向いている地域だと言えます。 また、地震や台風等の天災もないために住環境としても暑さに強い方であれば、とても良いところだと言えるでしょう。

ペナンは島ですから周囲が海に囲まれています。 南国の島というと青い海を思い浮かべる方も多いと思いますが、残念ながらペナンの海は海流の関係で濁っています。 下の写真はペナンの砂浜です。

ペナン島はとても狭く、車があれば1日で全体を見てまわることができます。 コムタタワーというペナンで1番高いタワーがあるのですが、こちらの展望台からはペナンを一望できます。 下の写真がコムタタワーで、その下がコムタタワーから見渡したペナンの様子です。 3枚目の遠くに見えるのが、ペナンとマレーシア本島を結ぶペナンブリッジです。



ペナンのロケーションについて少しお話しました。今度は文化について、またの機会にお話したいと思います。

このエントリをはてなブックマークに登録 この記事をクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 Save This Page to del.icio.us 
Copyright (C) ディスカス魂. All rights reserved.